彼女との初デートで男が着るべき服とは?重要なのは清潔感!夏編

想像してください。

あなたは来週、彼女と初デートです。

初めてできた彼女と初めてのデート。

これからもっと仲良くなるだろうし、今回は映画を見て、近くのカフェでランチ食べて……

さあ、あとは当日を待つだけ……

あ!着ていく服決めてない!



スポンサーリンク

女性が男性のファッションに求める一般的なこと

彼女との初デートに浮かれていて服を決めていなかった!

どうしよう……

持っている服で足りるかな?それとも買いに行かなきゃだめかな?

女性が男性に求めているのは清潔感

女性は男性に清潔感を求めているそうです。

他には大人らしさやキレイ目なファッションであること……などを見ているようですが、そもそも清潔感に重きを置いて考えれば、大抵は大人らしくてキレイ目なファッションになると思います。

じゃあ、手っ取り早くいきましょう。

このページを見てくれている人が知りたいことは分かってますよ!

はよ!デートに着ていく服はよ!

ってことですよね?

手っ取り早く清潔感を出すには、白はやめとけってこと

いや本当に。

特に夏はだめです。

人間なんとなく白が清潔感あるなーって思っちゃうんですよね。

でも考えてみてください。

白ってハードル高くないですか?

デメリットを挙げてみると

・膨張色

・汚れやすい

・皺が目立ちやすい

特に2番目の汚れやすいについては、夏とは絶望的に相性が悪いです。

じゃあ、夏場は何色がいいのか?って話ですが、シャーベットブルーなんてどうですか?

お願いだから季節感を大切に!

散々言っていることなのですが、季節感と着たときのストレス。

これは大事にしてください。

夏に長袖のボタンダウンにテーラードなんて着た日には熱中症まっしぐらですよ。

確かにジャケパンスタイルなんかは清潔感の代名詞的服装ですが、それで体を壊してしまっては元も子もありません。

同様に黒をメインにした服装もやめたほうがいいでしょう。

太陽光を吸収して、とてつもなく暑くなってしまい、デート中に倒れてしまうかもしれません。

今は夏用のジャケットも売っていますが、それでも対応できるのは初夏程度まででしょう。

初デートでは気負いすぎずに、シンプル&楽な服装をオススメします。

そこでオススメするのが

シャーベットブルーなどの明るい色(もしくはパステルカラーもアリ)の半袖シャツに

スキニーパンツ、ローテクスニーカーの組み合わせなんてどうですか?

シンプルすぎると思ったら、サマーニット帽を被ったりしてね。

番外編・初デートで彼女にプレゼントはなにがいい?

精一杯おしゃれして、デートも終盤。

何か彼女にプレゼントしたい!

そんなときは何を買えばいい?

おすすめするのは、出来るだけ身に着けるものがいいかと思います。

それでいて、邪魔にならないもの。

ブレスレッドなどはいちいち外す手間があるので、あまりおすすめしません。

夏場なら、ぼくのおすすめは断然ネックレス!

水仕事などをするときにいちいち外す必要はないですし、夏場はネックレスをもっとも身に着けやすい時期ですね。

なんで夏が一番つけやすいのかって?

……薄着だから、ネックレスが目立つからやで。

しかも値段もピンからキリまであるので、自らの財布事情に応じて、プレゼントを決めることができます。

というわけで、今回は初デートにおすすめの服装についてでした!



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする