SMAP再結成?香取、草なぎ、稲垣の今後の動向は?

引用:MATOMEDIA

国民的アイドルグループの「SMAP」

解散報道は一時期波紋を呼び、社会現象にまでなりました。

時間が経ち、騒動は一応の落ち着きを見せたかに思われましたが、今日(6/19)、気になるニュースが入ってきました!

今回は、yahooニュースのトップに掲載されていたSMAP再結成の噂について、調べてみました!



スポンサーリンク

そもそも、SMAPはなぜ解散したのか

引用:ガールズちゃんねる

ずばり、メンバー間の亀裂が原因です。

解散騒動が勃発したのは去年の5月頃からですが、実際にはそれ以前からメンバー間では軋轢がじていたようです。
そもそも、SMAP内ではいくつかの派閥が存在すると言われており、その中でもSMAPを国民的アイドルにまで育て上げた実績を持つ飯島氏と実権を握るとも噂されるメリー副社長の娘、ジュリー氏が次期社長の座を巡って争っている、といわれていたところに、メリー副社長が割って入ったのが、解散騒動の間接的原因のようです。

このとき、メリー副社長は飯島氏に対して「出て行け」と語気を荒げたそうです。

ただし、こちらの情報については、裏が取れているわけではありませんので、どこまでが本当かは分かりません……

ともかく、以上の経緯で袂を分かつことになった飯島氏ですが、彼女は自らの分身とも言えるSMAPを引き連れて独立しようと考えます。

そこで起こった出来事が、SMAPが解散に踏み切ることになった、直接の原因になるのです。

飯島氏独立!その時、SMAP各人の身の振り方は?

というわけで、飯島氏は独立することになります。

SMAPメンバーはみんな、育ててもらった恩があるので、その話を呑んで着いていこうとします。ただ一人を除いては……

ここでただ一人、ジャニーズ事務所に留まることを宣言したのが木村拓也さんでした。

一時期はイケメンの代名詞のように扱われ、視聴率を安定的に稼いでいた彼を失うことは、ジャニーズ側としても避けたかったのでしょう。

香取氏と木村氏の確執など、メディアに取りざたされるようになるのは、この辺りからになるでしょうか。

決定的に方向性を違えた国民的アイドルグループの解散は、国民に拒まれながらも、回避不能な事件として、芸能界に影を落としました。

今回ニュースになったSMAP再結成の可能性?の真相!

飯島氏は独立後、ラオックスと手を組み、新会社を立ち上げます。

ただし、この会社が行う事業は、芸能関係ではなく、日本コンテンツの輸出が主だった活動内容でした。

しかし、SMAPの解散、独立が確定した後、飯島氏はまた一緒に仕事がしたい、と思うようになったそうです。

元メンバーやレコード権利会社、その他、SMAPにかかわったメンバーに個々に連絡を取り始めたのも、解散が真実味を帯びてきてからとのことです。

現在、自信が社長を務める前述の会社ですが、この会社に新たに芸能部門を新設して、そこに元SMAPメンバーを迎えるという可能性は、どうやら低いようです。

もしかしたら、新たにプロダクションを設立し、表向きの代表は誰かに任せる形で、自身は舵をとる、というような形に落ち着くのが妥当かもしれませんね。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする